マカでんサラちびちびとの日々

わんこ、にゃんず、娘、息子との日常

飼い主とMダックス・マカロ、元野良猫でんと赤ちゃんのチビのこと等、日常をゆるく綴ります~♥

スタジオ撮影の不思議

こんにちは!

すっかり廃人と化した私と旦那とマカロです(*_*)



私と旦那は慣れない子育てと生活リズムの崩れにより、ボロボロに。長男マカロはあんまり構ってもらえず、すっかり存在感が薄まり、ショゲショゲに。



そして、逆に生き生きしているこの二人。



マカロの『自分!自分!』オーラが薄まりつつあるため、かなーり自由にのびのび出来ている次男坊でん。



起きてる時間も増え、飲んで寝てあやされて、『今日は何やらお出掛けに行くらしいぞ!わーい!』の長女チビ。


そうです、今日はそのお出掛け、先日行ったお宮参りのスタジオ撮影のお話。



『産後1ヶ月過ぎにお宮参りって誰が決めたの?!』と思ってしまうくらい、1ヶ月経っても余裕がない私…。←参拝する神社は決まっていたものの、どこのスタジオにするか、どうやったらお安く良い写真が撮れるかなど、色々考えだし、『ひと月以内に全部決めるなんて絶対ムリ!体ももたん!』と切れまくっていた(;^_^A


それでもチビのため、どうにかこうにか考え抜き、お宮参りの写真撮影と神社の参拝を別日にし、計画を分け、疲れの負担を減らす作戦に!1日に全部と思い込んでいたので、この時点でかなり気が楽に\(^_^)/


これ、幸いにも、旦那の親戚にチビの晴れ着をお借りできることが分かったためで、お陰で別々決行が可能となったという…( ̄ー ̄)ありがたや~親戚さまに感謝!


まぁ、でも何でワーっとなったかと言うと、このスタジオ撮影の料金システムが難解だったのが1番のネックで(ー_ー;)チラシやネットを見ても、果たしていくらかかるのか、ハッキリとした答えがない…。だって、単価が載ってない!セット価額ばかり。これじゃ、セットでしか撮影できない風。セットだと安くても3万、4万。もー!どゆことー?!


結局ネットの利用者体験談で軽く情報収集し、お店に直接電話をかけて料金システムを理解したという…。(単品購入可能など。)


長くなりましたが、本当にお伝えしたいのはこんなことじゃないんですf(^_^;)


そう、お宮参りの写真を撮りに行ったのに!!ってことなんですf(^^;)


受付で、お宮参りの晴れ着の貸衣装を選び、何故かベビードレスも選び、そして何故か何故かキツネの衣装を選び…


こちらをご覧ください。(ビデオ撮影OKのスタジオさんでした(^^))



本来の目的は、晴れ着を着たチビ1枚と、私ら家族皆のお宮参り写真を1枚撮りに行くというものでした。ところが、『あれ?こんなシーン、こんなポーズいる?』(ー_ー;)

さらに…



『あれ、キツネ?』



『あれあれ?』



『LOVEって?』

『あれ( ゚ 3゚)??あれあれ~~?』みたいな感じでした(笑)。


衣装を選んでる時点で、全て私たちの合意のもとなんですが(笑)。何にも言わなくても、衣装に合わせて、色んな背景、ポーズ、小道具が出てくる、出てくる。(゜〇゜;)?????


いやぁ、最終的に撮影自体は見ている側はかなり楽しめましたし、4人がかりでスタッフさんが撮ってくださいまして、良い想い出になったんですが(;^_^A


結局お宮参り以外の写真も増え、単価で買ってもセット価格と同じ値段がかかったという不思議。(キツネさんとベビードレス着たお姫様風写真が増えた)


『あれ(゜∀。)?』

×

非ログインユーザーとして返信する