マカでんサラちびちびとの日々

わんこ、にゃんず、娘、息子との日常

飼い主とMダックス・マカロ、元野良猫でんと赤ちゃんのチビのこと等、日常をゆるく綴ります~♥

飼い主、産後クライシス…気味(/--)/

こんにちは。



まずは愚痴からでごめんなさい(>_<)!

タイトル通り、飼い主、旦那さんに理不尽にイライラします(×_×)旦那さんも仕事で疲れてるの分かっているのに、私の方がー!!となり、当たり散らしまくり。


特に朝の洗濯、ゴミだし、マカでんのトイレやご飯のこと。後は部屋の掃除。産む前から分かっていたのですが、やっぱりワンニャンの毛が飛んだり衣服に付いたりがすごく気になって、コロコロや外でパンパンはたいたり、適度に部屋の掃除をしたいっという気持ちが強く、それが出来てないことにイライラ。かといって自分も寝不足や体力回復のためそんなに動き回れず…(T_T)


あぁ、負の連鎖。止めたい。ある程度部屋が汚れても気にしないようにって思ってるんですけどね…。


ごめん、旦那さん。朝が弱いし、私のやって欲しいタイミングと合わないだけで、やってくれようとしてくれてるのにね。(面と向かって本人に謝れないタイプ)



『あいつ、何なん…。』みたいなマカロ(;^_^A


昨日のこと。チビのおしっこ&うんち噴射攻撃にあい、ベッドを、飛び越え下の畳へ(×_×)。すると、すかさず、その横にマーキングするマカロ!Σ( ̄□ ̄;)ギャー!そして、その翌日、何故か、でんまでもが隣の部屋のカーペットにマーキング!!Σ( ̄□ ̄;)ギャー!てか、コラー!!


うーん。まだお互い認めあえない様子です。私自身がチビのお世話で以前より格段にマカロとでんに触れあう機会が減っているせいだと思うのですが…。難しい。


【チビの備忘録】

✳️飼い主の記録的に残します!


☆これまで、授乳の時にしか泣かなかったチビ。昨日、今日辺りから授乳以外にも泣く雰囲気あり。結局は授乳で泣いているようだか、以前と違ってぐずるように泣くことが増えてきた!


☆授乳か寝るかのおチビだったが、起きてる時間が少しずつ増えてる気がする。寝てる→授乳→起きてる→寝る…みたいな。


☆おチビの爪が気になる。まだ爪切りするほどではないが、伸びており、顔などを引っかいたりして気になる。目に入ったらやだなぁ(>_<)


☆これまで割りとすんなり授乳出来ていたが、今日は噛み合わず、手をバタつかせ、チビなりの飲み方があるのか、なかなか授乳が始まらなかった。授乳って、やっぱり難しい。

×

非ログインユーザーとして返信する