マカでんサラちびちびとの日々

わんこ、にゃんず、娘、息子との日常

飼い主とMダックス・マカロ、元野良猫でんと赤ちゃんのチビのこと等、日常をゆるく綴ります~♥

マカロのお口にデキモノが…


こんにちは~空がだんだん晴れてきました!相変わらず暑いですが、夜になるとリンリン虫の声。秋の気配が漂い始めてますね(*^^*)


さて、1週間以上前から、マカロのお口に何やらピンクのデキモノが…もともと痒がりなので、耳から口にかけて両手でかいかいしていたマカロ。ハゲピンク、塗り薬つけつつしばらく様子を見ることに…



なかなか治らず段々赤く膨らんできたデキモノ。さすがにこれはと、今朝は動物病院へ。とりあえずステロイドと抗ヒスタミン剤、胃薬シロップもらってきました~腫瘍とかでなければ良いのですが…ちょっぴり心配(´・ω・`)お薬頑張ろうね、マカロ。




動物病院のお会計を待っていてふと目に入った掲示物。( ゚ε゚;)ムムム‼こ、これは、マ、マカロではないか⁉比較しやすい(笑)。


病院行く度にマカミンの体重チェックにはいつもビクビクしていましたが、次回からこれを参考に体重管理に役立てたいと思いますf(^_^;


いやしかし、標準って意外と細マッチョなんですね(笑)。フフ。

×

非ログインユーザーとして返信する