マカでんサラちびちびとの日々

わんこ、にゃんず、娘、息子との日常

飼い主とMダックス・マカロ、元野良猫でんと赤ちゃんのチビのこと等、日常をゆるく綴ります~♥

笑顔頂きました‼

暑いですっ、夏のよう。5月もまだ前半なのに...(; ̄ー ̄A



さて、お天気が続き緑もたくさんで、マカロのお散歩笑顔久々頂きました‼



散歩好きなんだね、寄り道ばかりで公園をぐるぐる30分だけど(笑)。芝生だからマカロの足にはちょうど良いんです(^^)d



でん、去勢手術を終えたので昨日からベランダリードに慣れさせてます。まだ、可動域が少なく、暴れて首輪を外そうとしますが、少しずつ分かって日向ぼっこや鳥を見たりして楽しんでほしいです\(^-^)/まる&にゃんのママさん、ちょっとずつ試してますよ~


追伸:猫のオスを飼ってる方、でんちゃん、去勢手術後もマーキングやニャオニャオ泣いたり走り回ったりが変化ありません(T_T)多少和らいだかな?くらいで...やっぱり一度でも発情期を経験してしまうと、手術しても落ち着かないんですかね\(__)子猫だからかもですが、経験者の方いらっしゃったら何か落ち着かせるアドバイスください~\(^o^)/

×

非ログインユーザーとして返信する