マカでんサラちびちびとの日々

わんこ、にゃんず、娘、息子との日常

飼い主とMダックス・マカロ、元野良猫でんと赤ちゃんのチビのこと等、日常をゆるく綴ります~♥

はじめまして!

マカロです。



現在、3歳5ヶ月です。クリーム、ロング、ミニチュアダックスフンドであるはずが、体重6.2㎏のガッチリ体型の男の子です。


今年6月20日に突然下半身が動かなくなり、重度のヘルニアであることが分かりました。手術、入院を経て現在自宅でリハビリ中です。



発症から2か月弱、今はまだ自力で立てませんが、ひざ立ちや片足で立つようなしぐさで歩いてくれるようになりました。


先日ようやく車椅子が届きましたが、まだ慣れないのかうまく車椅子で歩けません。経験者の方、何か良いアドバイス頂けたらと思います。


×

非ログインユーザーとして返信する